トピックス

熊本地震被災者支援 チャリティーTシャツ販売します。

熊本地震被災者支援 チャリティーTシャツ販売
売上金の一部を被災者 売上金の一部を被災者 への 支援金に!!

●期待されるレクリエーション支援
この度の熊本地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
4月14日の夜、16日の深夜に熊本県を中心に起きた巨大地震は甚大な被害をもたらし、今もなお、避難生活や仮設住宅での生活を強いられている方が何千名もおられます。
そして、報道の通り、エコノミー症候群の予防や心のケアの必要性が繰り返しテレビや新聞で目にし、さまざまなアクションがスタートしています。
一方、5年前に発生した東日本大震災では、今もなお、東北地区のレクリエーション協会、指導者が被災者へのレクリエーション支援を継続しています。



●売上はレクリエーション支援に有効活用
日本レクリエーション協会では、熊本県をはじめ九州各県のレクリエーション協会・レクリエーション指導者、そして全国の有志のみなさんと、被災された方々へのレクリエーション支援を展開します。
・被災された方々に寄り添い、話を伺いながら、心の痛手を和らげます
・楽しく体を動かし、ストレス発散や運動不足の解消、エコノミー症候群等を予防します
・仮設住宅の皆さんの交流を促進するレクリエーションプログラムを実施します

そこで、震災支援のためのチャリティTシャツ(2種)の販売を実施することとなりました。売り上げの一部(1枚500円)は被災者へのレクリエーション支援活動のための原資として、有効に活用させていただきます。
趣旨にご賛同いただき、皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

○Tシャツの詳細についてはこちら
 あそびのカタログ


○お申し込み用紙はこちら  
 チャリティTシャツ注文書.pdf



このページのトップへ