(公財)日本レクリエーション協会では、エントリーシートの内容を確認のうえ、講師のマッチングを行い、決定した内容と派遣講師をお知らせいたします。
まずは、現時点でおわかりの範囲で結構ですので、以下のフォームにご記入ください。
後ほど担当者よりご連絡させて頂きます。
※は必須箇所になります。

・業務時間内に順次対応させていただいておりますが、内容によってはお返事までにお時間をいただく場合がございます。
【業務時間】9:30~17:30 (土・日・祝日及び本協会の休業日を除く)
・インターネットからのご送信が難しい場合は、この画面をプリントした用紙にご記入のうえ、
FAX 03-3834-1095 までお送りください。
・ お問い合わせのフォームからの営業・営利を目的とした利用のものについてはご回答しておりません。ご了承ください。
Q1. これまで、公益財団法人日本レクリエーション協会の講師を依頼したことはありますか。
Q2. 貴社・貴団体名
Q3. 貴社・貴団体の代表者のお名前
例えば:理事長 レク 花子
Q4. 貴社・貴団体の住所
個人宅の場合は必ずお名前(担当者)欄に入力した方の住所としてください。

 

Q5. 電話番号
-

 

-

 

 

Q6. FAX番号
-

 

-

 

 

Q7. E-mail
Q8. お名前(担当者) 
姓と名の間はスペースをあけてください。
Q9. お名前(ふりがな) 
姓(せい)と名(めい)の間はスペースをあけてください。
Q10. URL(HP・Facebookなど)
複数お持ちの方は、ご利用頻度の高いものをひとつ記入してください。
Q11. お申し込み or お問い合わせ
以下の項目からひとつお選びください。
Q12. このKOKOプロ365のキャンペーンを何で知りましたか?
以下の項目からひとつお選びください。
Q13. 事業名をお知らせください。
Q14. 希望する研修プログラム
以下の項目からひとつお選びください。
Q15. 第1希望日
例えば:2019年10月10日
 
 
Q16. 第1希望の時間帯
例えば:10:30~12:30
Q17. 第2希望日
 
 
Q18. 第2希望日の時間帯
例えば:13:00~14:00
Q19. 第3希望日
 
 
Q20. 第3希望日の時間帯
例えば:15:00~17:00
Q21. 希望時間数
以下の時間数をひとつお選びください。
例えば:レクリエーション研修は、3時間のプログラムを予定しています。
Q22. 開催場所および使用可能な設備など
例えば①:○○体育館アリーナ(シューズに履き替え)、例えば②:○○区区民会館和室(201室)、例えば③:△△センター大会議室(靴履き、机や椅子の移動可)
できるだけ詳しくご記入ください。
Q23. 主な参加者
例えば①:○○施設の職員、例えば②:小学生(3年生)、例えば③:○○サロンのボランティア(女性部部員)
できるだけ詳しくご記入ください。
Q24. 参加見込み人数
数字のみ入力 ください。
例えば:30
Q25. ご希望の研修内容 (400文字以内)
できるだけ詳しくご記入ください。
Q26. 通信欄 (400文字以内)
研修内容以外の連絡事項についてご記入ください。
Q27. ~ご利用にあたって(注意事項)~
このたびは(公財)日本レクリエーション協会が開催する『心の元気づくり』365プロジェクト(以下、「KOKOプロ365」とする)をご検討いただきありがとうございます。

お申し込みをご希望される場合は、本注意事項をご一読のうえ、同意するにチェックをお願いいたします。
ご入力したメールアドレスに「エントリーシート」を承った旨のメールを自動配信します。
※ドメイン受信設定をしている場合は、必ず「kensyu@recreation.or.jp」が受けられるようにしてからご記入ください。
なお、「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる場合がございますので、ご注意ください。


~ ご利用にあたっての注意事項 ~

1.研修のお申し込み時期
講師のマッチングや調整などがございますので、原則、開催予定日の2ヵ月前までにはお申し込みしてください。

2.応募条件
・KOKOプロ365の対象者は、はじめて本協会の研修プログラムをご利用いただく方とします。
・参加者には定員があります。必要以上の人数を満たすことが条件となります。
・ご利用は、1団体様1回のみとさせていただきます。
・条件により講師を派遣できない場合がございますのでご了承ください。

3.研修を申請する際のお願い
(1)研修の場所
・研修を行う場所は、座学以外に軽い運動などができるスペースの確保をしてください。
・屋外の場合は、手洗い場やトイレなどの休憩スペースの確保をしてください。
・研修を行う場所までのアクセスに問題はないかなどの確認をしてください。
(2)受け入れ体制と事前準備
・研修会当日の打合せを派遣講師と行ってください。
・研修会当日までに、主催者側から職員などを派遣し、現場の状況などの確認をしてください。また、近隣の病院などや、緊急時の連絡先などを事前に把握しておいてください。
・講師派遣以外の運営費は負担しません。例えば、会場費やレクリエーションに使用する専用の用具の準備費、イベント保険への加入料金など
・レクリエーションに使用する専用の用具やテキストなどが必要な場合は、事前にご用意ください。また、レクリエーションに使用する専用の用具の購入は、HPよりご注文ください。なお、レクリエーションに使用する専用の用具の貸し出しは行っておりません。
(3)開催中止の連絡
・やむを得ず主催者の都合で中止する場合は、開催予定日の3週間前までにご連絡ください。

4.研修の条件
(1)研修会当日のお願い
・研修会開始前に、必ず派遣講師との打ち合わせを行ってください。
・研修会当日は、必ず実施主催者の職員を同行させてください。
・研修会当日は、アンケートの記入を参加者にお願いしてください。
・研修会当日の様子や記念写真(集合写真)などの撮影をしてください。

5.研修終了後の条件
(1)提出書類
・研修終了日から2週間以内にアンケート集計や簡単な感想文と研修内容のわかる写真2~5点(記念の集合写真)をKOKOプロ365事務局までメールにてご提出ください。
・なお、ご提出いただいた感想文や実施レポート、写真などは、本協会のHPやWEB、レクルー(活動誌)などに記載する場合がございます。ご協力ください。
・主催者におかれても、HPやFacebook、Twitterなどで各自配信してください。

上記の内容に同意される場合は、下記のボタンをお選びください。