ブックタイトル令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査報告書

ページ
41/172

このページは 令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査報告書 の電子ブックに掲載されている41ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査報告書

第2章テーマ分析&取組事例テーマ分析「運動が楽しいとき」から考える運動が苦手な児童生徒の特徴と、体育授業の取組について.................................................................................................................................................................●4012「運動やスポーツが楽しいとき」から見える運動が苦手な児童生徒の特徴.............................................................●40運動が苦手な児童生徒でも運動やスポーツが楽しいと感じる授業の取組について..............................................●44取組事例運動が苦手でも「運動やスポーツを楽しい」と感じている児童生徒が多い学校の取組事例....................................................................................................................●51小学校取組事例1群馬県伊勢崎市立広瀬小学校...........................................................●52取組事例2愛知県豊橋市立老津小学校................................................................●54取組事例3京都府京都市立朱雀第七小学校......................................................●56取組事例4北海道札幌市立前田小学校................................................................●58中学校取組事例5三重県三重郡川越町立川越中学校.................................................●60取組事例6和歌山県有田市立箕島中学校...........................................................●62