ブックタイトル令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査報告書

ページ
65/172

このページは 令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査報告書 の電子ブックに掲載されている65ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査報告書

取組事例6「聴く→分かる→できる→楽しい」の学びのサイクル「聴く」本時の課題や自己の目当てを確かめる「楽しい!」「分かってできる」学習はとても楽しく、次への意欲もさらに高まる「分かる」仲間と課題解決について話し合い、イメージする「できる」イメージした動きができる・課題達成できるように主体的に取り組む第2章テーマ分析&取組事例運動が苦手な生徒も意欲的に取り組める授業の工夫取組事例簡易化された教材づくり課題が見えやすい教具の工夫全員に役割を持たせる学びの仕組み個に応じたルールの工夫ポイントが明確になる教具の工夫ゲーム記録係分析結果から次の課題を探るコーチ係仲間を励まし、アドバイスするスポーツが盛んな地域の風土積極的な運動部活動運動が苦手でも「運動やスポーツを楽しい」と感じている児童生徒が多い学校の取組事例|63