レクリエーション通信講座
レクリエーション通信講座
レクリエーション通信講座

受講の流れ

この講座は、テキストとWEB上での問題を解きながら学習します。あなたの"Life Style"に合った学び方で受講できます。最短1日で受講することが
可能です。

①講座の受講申込み (2019年5月8日より受講開始)

1)下記ボタンより受講お申込みをします。

2)日本レクリエーション協会のレクリエーションカタログのページに移動します。

3)まずは、会員登録をしていただきます。

レクリエーションカタログ上記に「会員登録」がありますので利用規約をご確認いただき同意して会員登録をします。

4)会員登録(入力ページ)の情報を入力していただきます。

5)会員登録後

レクリエーションカタログのページの左側に「セミナー」部分をクリックします。

6)レクリエーション通信講座①を選択します。

7)ページが移動したら数量1にしていただき「SHOPPING CART」 を押します。

8)ページが移動したら「購入手続きへ」を押します。

9)配送方法の指定で「配送無し(ダウンロード商品用)」を指定します。

10)その後お支払方法を選びます。

支払いが確認できましたら、メールでご連絡を致します。

11)決済が確認できた後、1週間程度で学習テキストが届きます。

受講お申し込み
②受講確認メール送付

日本レクリエーション協会から受講者IDと問題WEBページサイトのアドレスが記載されているメールが送付されます

※受講期間は、お手元にメールが届いてから、2年間です。

③講座の受講開始

各自のタイミングで学習をスタートしてください。
テキストを確認しながら、問題WEBページサイトにある問題を(50問)を解いてください。

④解答の提出

問題を解き終わったら、問題WEBページの下にある送信ボタンを押し解答を提出します。

⑤採点・合格

100点満点で60点以上が合格となります。

⑥合格者へ修了証送付・受講終了

合格者には修了証を送付します。修了証が届いたら受講が終了となります。
万が一不合格(60点未満)だった場合は、再度解答を送信可能です。
「もしも、不合格だったら…」と不安な方でも、好きな時にもう一度挑戦できるので安心です!

⑦「すぐに現場で実践」

受講が終了したら、
すぐに現場で実践。

あなたのレク支援で、集団レクが変わり対象者が変わります。