トピックス

全国一斉「あそびの日」キャンペーン2014 いよいよ開始!!

543.jpg親子の絆や地域とのつながりの大切さを実感してもらうことをねらいに、たくさんのプログラムを展開する「あそびの日」キャンペーン。今年は4月19日(土)を皮切りに、6月15日(日)までの約2ヶ月間にわたり展開します。北は北海道から南は沖縄までの全国津々浦々で、チャレンジ・ザ・ゲームやウォークラリー、ニュースポーツやクラフト、親子体操、なつかし遊びといった、たくさんのプログラムが予定されています。

昨年度はキャンペーンを開始して10年という節目にあたり、過去最高となる23万3716人の参加者が「あそびの日」に参加してくれました。

今年度のプログラムは6月6日(金)まで申請を受け付けています。市区町村レクリエーション協会だけでなく、有資格者を中心としたグループが行うイベントや、課程認定校が行う実習なども参画プログラムの対象となっています。期間内に行われる活動があれば、ぜひともお気軽に参画ください!

ホームページ「あそびの日」より申請を受け付けています。また、今年も個人の活動や家族行事を通じて「あそびの日」へ参加できる「わたしの『あそびの日』」を設けています。



「あそびの日」 http://asobi.recreation.jp/asobinohi/

このページのトップへ