ご寄付をお願いします

日本レクリエーション協会は、レクリエーションの普及振興を通じて、児童・青少年の健全な育成や、高齢者・障がい者の福祉の向上、地域社会の活性化等をめざしています。

このレクリエーションの普及振興は、「レクリエーションの普及に取り組む人材の養成・支援」「レクリエーションの普及団体の支援」「レクリエーションに関する大会・キャンペーン・セミナーの開催」「レクリエーションに関する情報の発信」「レクリエーションに関する用具・教材の開発販売」等の諸事業によって推進されます。これらの事業は、みなさまからの寄付金によって支えられております。

高齢者の医療費や介護費の高騰、子どもの体力低下、地域社会の希薄化等、現代日本が抱えるさまざまな社会的課題に有効な施策となるレクリエーションのより円滑な普及振興のためにも、ぜひ本会の活動趣旨にご賛同いただき、ご寄付をお願い申し上げます。

平成(2)

 

ご寄付の方法

寄付の申込みは、つぎの「寄付金申込書」をダウンロードいただき、ご記入ください。

連絡先

寄付金申込書は、つぎの住所にご郵送ください。

〒110-0016
東京都台東区台東1-1-14 D's VARIE(ディーズ ヴァリエ)秋葉原ビル7階
公益財団法人 日本レクリエーション協会 総務部 寄付係

振込銀行口座

寄付金は、つぎの口座にご送金ください。

三菱UFJ銀行 渋谷中央支店(345)
普通 NO.1035728
公益財団法人 日本レクリエーション協会 理事長 樋口 修資

税制上の優遇措置

寄付金は、その使途を指定することもできます。

当会は「公益財団法人」に認定されていますので、当会に寄付等資金的な支援をしていただいた場合には、税制上の優遇措置を受けることができます。この優遇措置を受けるためには、当財団が発行する「領収書」「公益財団法人認定書の写し」等の書類が必要となりますので、ご寄付をお寄せいただく場合には、寄付申請書送付時にその旨をご記載ください。