トピックス

2021年6月30日で資格有効期限が失効されている方へ

レクリエーション公認指導者資格有効期限が2021年6月30日で切れている方で、更新手続きをお忘れの場合は、以下の「更新手続き方法」をご覧いただき、更新の手続きをお願いいたします。「更新案内」を紛失された方は登録センターまでご連絡ください。
2021年9月30日を過ぎますと再登録扱いとなり、10月1日以降は、4月に郵送している払込取扱票は使用できなくなります。再登録には事務手数料として1,100円が別途必要となります。更新をお考えの方は9月末までにお手続きをお済ませくださいますようお願いいたします。なお、再登録のご案内は9月末に郵送にてお送りいたします。
※現在は資格有効期限が切れておりますので、公認指導者サービス(「レクぽ」での公認指導者向けコンテンツの閲覧や情報誌『レクルー』のお届けなど)をご利用いただくことができません。
※更新いただきますと資格の有効期限は2023年6月30日までとなり、「レクぽ」のご利用や『レクルー』の送付が再開されます。



更新手続き方法


■インターネットから手続き
レクぽ」にアクセスのうえ、「マイページ」にログインし、お手続きください。※初回は、姓名ローマ字、公認指導者ID・生年月日が必要です。
◎「コンビニエンスストア」「クレジットカード」でお支払可能
◎web決済利用料290円
■払込取扱票にて手続き
4月中旬に郵送している更新案内の中の払込取扱票をご利用ください。郵便局またはコンビニエンスストアにてお支払いいただくことができます(払込手数料は当会負担)。
※10月1日以降はご利用いただくことができません。くれぐれもご注意ください。



今回お送りしたメールについて


・2021年8月25日の時点で、資格登録時にご登録のあったメールアドレス宛てに送付しております。万一、お心当たりの無い方に送信されてしまっている場合は、大変お手数をおかけしますが、本メールを破棄いただきますとともに、touroku@recreation.or.jp宛に、本メールを転送ください。
・2021年8月25日時点の更新情報にてご案内をお送りしているため、その前後に更新手続きを済まされた方にもご案内している場合があります。その際はご面倒をおかけいたしますが、本メールは破棄いただきますようお願い申し上げます。
・「レクぽ」では、資格の有効期限をご自身で確認いただけます。「マイページ」→「保有資格」にてご確認ください。



退会をご希望される場合


■「レクぽ」での退会手続き
レクぽ」にログインしてください。ログイン後、「マイページ」から手続きください。
■郵送・FAX・E-mailでの退会手続き
「レクリエーション公認指導者資格退会届」という件名で書面を作成いただき、「氏名」「公認指導者ID」「住所」「電話番号」「生年月日」「退会理由」を記載の上、郵送またはFAX・E-mailにて申請してください。
(重要)退会後の再登録はできません。資格の再取得が必要となりますのでご注意ください。



公益財団法人日本レクリエーション協会
総務部 公認指導者登録センター
〒110-0016 東京都台東区台東1-1-14
ANTEX24ビル7階
E-mail :touroku@recreation.or.jp
URL : https://recreation.or.jp/contact/

このページのトップへ