全国大会へのご質問やお問い合わせ

全国レクリエーション大会へのお申込みや問い合わせは6月からとなります。
6月以降によくあるご質問やお問い合わせについて、こちらに掲載させていただきますので、今しばらくお待ちください。

FAXでの申込みに関して

FAXを送信で申し込み完了ですか?

いいえ、申込完了は参加費の納入後となります。くわしくはこちら をご覧ください。

研究フォーラムの定員オーバーのときはどうなりますか?

参加費等を納入いただいた方から順に割り当ていたします。そのため、お申込み時点で空き枠があった場合でも、納入時には定員に達する場合があります。こうした場合には第二希望を割り当てさせていただくこととなりますので、ご了承ください。また、空き枠がわずかとなったプログラム情報や、定員に達したセッションについての情報はホームページで順次お知らせいたしますので、事前にご確認をお願いします。

web申し込み(ケンスポコム)と比べて手続きや費用は違いますか?

大会エントリー費用がFAXは1500円。web(ケンスポコム)は1000円と違いがあります。プログラム参加費には違いはありません。
お支払い方法は、FAXでは登録いただいたご住所に請求書をお送りいたします。ケンスポコムは、お申込み時にそのままクレジットカードやコンビニエンスストアでお支払いいただく手続きとなりますので、請求はメールでのお送りとなります。

ケンスポコム(web)での申込みに関して

ケンスポコムはどんなサービスですか?

ケンスポコムは、国民の健康づくりを応援する目的で、スポーツ・レクリエーション活動を推進する団体が協力して配信する健康スポーツ情報サービスです。全国のスポーツ・レクリエーションに関するイベントや教室といった健康スポーツへの参加の機会を提供します。その他、健康スポーツに関するコラムや動画といった健康スポーツ活動の参考となる情報もお届けします。くわしくはこちら

新規会員登録がうまくできないのですが?

ケンスポコムへの会員登録についてはこちら   をご覧ください。

同じメールアドレスを使って会員登録をすることができますか?

できません。会員ごとに違うメールアドレスを使用して下さい。

ケンスポコムの会員なのですが、新規会員登録から始めたほうがよいですか?

いいえ、ケンスポコムに会員登録されているかたは、ログインをしていただき、お望みのプログラムにエントリーしていただくことができます。

ケンスポコムで決済した場合の決済手数料?

ケンスポコムの決済ではお申込み毎に、金額に応じた以下の決済手数料が付加されます。
・1円~ 2,000円:180円、・ 2,001円~10,000円:290円、・ 10,001円以上:お支払い金額の4.9%

支払は何が利用できますか

クレジットカード、コンビニエンスストア(セブンイレブン以外)がご利用いただけます。

研究フォーラムの定員オーバーのときはどうなりますか?

ケンスポコムにて研究フォーラムの参加費等をお支払い後、研究フォーラムセッションを選択いただく手続きとなります。決済完了メールに、セッションを選択いただくためのwebページへのリンクを記載しておりますので、速やかに参加セッションの登録をお願いいたします。なお、申し込み順に割り当てを行いますので、セッション登録時に定員オーバーとなったセッションについては、第二希望セッションを割り当てさせていただきますので、ご了承ください。

申込みに関して(FAX、ケンスポコム(web)共通)

Q 領収書の発行は可能でしょうか?

領収書は参加証送付時に同梱いたします。

第77回全国レクリエーション大会2023inとくしま実行委員会へ直接申込みを行う種目について

以下の種目に参加を希望される場合は、直接実行委員会へお申し込みをお願いいたします。

  1. 阿波のたぬきウォークラリー大会 9月17日(日)
  2. ナイトウォーク 9月16日(土)
  3. マンカラ交流大会 9月17日(日)

【申込先】
第77回全国レクリエーション大会2023inとくしま実行委員会事務局
〒771-0219 徳島県板野郡松茂町笹木野字八北開拓184-2
[電話] 088-677-5255 [FAX] 088-677-5255
[E-mail ] toku.rec@gmail. com

 

荒天等による大会中止や変更について

台風等、開催による参加者の皆様への不都合が発生する場合には、やむを得ず開催内容を変更する場合があります。その際はホームページ等を通じてご案内いたします。

その他の問い合わせについて

6月1日より受付センター電話問い合わせを開始いたします。窓口業務は平日10時から16時までとなります。
 電話 050-1781-1932 FAX03-3834-1095

メールお問い合わせはこちらから 

メールでのお問い合わせ回答は3営業日をいただいております。