令和6年1月1日に発生した能登半島地震では、多数の犠牲者が出るなど甚大な被害が出ています。
亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈りしております。

日本レクリエーション協会は地震により甚大な被害に見舞われた能登地域に対し、現地にお住まいの方や、被災された方やご家族、復旧支援者などに向けた「能登レクサポート」として公認指導者の有資格者を派遣し、健康面でのサポートを行います。

現地の皆さまからの派遣要請も受け付けています。
1日も早い復旧・復興に向け、本協会も支援の輪を広げていきたいと考えております。
公認指導者の活動の様子も随時公開してまいります。

活動レポート

活動レポートの一覧ページへ

【公認指導者専用】

活動レポートの投稿には公認指導者IDが必要です

能登半島地震の被災者を支援するための支援金を受け付けます。
子どもたちが伸び伸びと身体を動かし、高齢者の健康づくりや新しい生活環境でのコミュニティづくりを支援する活動に活用します。

支援金受付口座
みずほ銀行虎ノ門支店 普通預金2746628
公益財団法人日本レクリエーション協会

販売中!!
支援活動で着用するユニホームと同じデザインのT シャツです。
皆さんの活動でも着用いただき、支援の輪を広げてください。